金沢21世紀美術館 監視スタッフ

金沢21世紀美術館 監視スタッフ

◆管理責任者:

撮影:渡邉修 写真提供:金沢21世紀美術館

どのような美術館ですか?

『まちに開かれた公園のような美術館』をコンセプトにしているため、子供から年配の方まで様々な方が気軽に訪れています。
また、最近は海外からもたくさんの観光客が訪れており、本当にたくさんの来館者で毎日賑わっています。

スタッフに求めることを教えてください

監視のお仕事と聞くと、展示室の隅に座って見守っているお仕事を想像される方が多いと思いますが、金沢21世紀美術館では、立ってお客様をお迎えしています。
『まちに開かれた公園のような美術館』ということもあり、本当にたくさんのお客様がいらっしゃいますが、お客様を一人ひとりお迎えする「おもてなし」の気持ちを大事にしています。
業務内容については、1から丁寧に研修していきますので、ご安心ください。

お仕事詳細

金沢21世紀美術館 監視スタッフ
お客様と作品を護るお仕事です。
仕事内容
金沢21世紀美術館に展示されている美術品とお客様の安全を守るお仕事です。
現場の管理責任者がしっかりと研修をしますので、安心してスタートできます。
現在、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
例えば・・・平日の前半はお子様がまだ小さいママさん・後半はお子様が少し大きくなり自分の時間がもてる様になったママさん・土日祝は美術・芸術に興味がある学生さん
などなど・・・みなさん自分のライフスタイルを維持しながら、楽しく働いて頂いています!
美術館のお仕事に興味がある方は、お気軽にご応募下さい。
勤務地
石川県金沢市
就業場所
金沢21世紀美術館
就業期間
その都度面接
就業日
シフト制
平日月曜日は休館日。月曜日が祝日の場合は、その翌日の火曜日が休館日。
就業時間
◆火・日曜日
前半9:30~13:30、後半13:30~18:15
◆水・木曜日
午後13:30~18:15
◆金・土曜日
前半9:30~14:30、後半14:30~20:15
※週に3日以上勤務可能な方、もしくは土日祝のみの勤務でもOKです。
※希望される場合は、1日(9:30~18:15、9:30~20:15)の勤務もありますが、一度ご相談ください。
給与
平日:時間給861円/土日祝日:時間給885円
 
交通費は当社規定により支給あり。
備考
土日祝日勤務できる方大歓迎。

お気軽にご登録ください!